肩こりは薄毛の始まりのサイン?肩こりと薄毛の意外な因果関係

実は肩こりって抜け毛の大きな原因のひつなんです。
抜け毛で悩んでいる多くの人が、ひどい肩こりにモナ玉されている人が多いのです。

肩こりの原因は人それぞれですが、主に長時間パソコンで作業する人や冷え性の方に多いのではないでしょうか。

肩こりとは血流の悪化が原因です。
肩甲骨や肩付近の血流が滞り、悪血がたまって固くなるのです。
この肩こりで、肩から首尾まで広がってくるともちろん頭皮の血流にも悪影響を及ぼします。

頭は首で支えられています。
肩こりは首の血行不良で起こります。
すると頭皮の毛細血管に栄養を置くrことにも悪影響が出てくるのです。
栄養が足りなくなった毛根の髪は、瘦せ衰え抜けやすくなるのは当然の経緯となります。

ですので、薄毛の人は肩こりにも気をつけましょう。
また、肩こり解消にも心がけるべきです。

肩こりの解消にはその原因を突き止めることが大切です。
毎日のパソコンの仕事のせいなのか?
ベッドで寝ながら変な姿勢でスマホの見過ぎなのか?
マッサージや運動も良いのですが、その原因を解消しないとなかなか肩こりは治りません。

多くの方が肩こりをマッサージで治そうとしますが、しょせんマッサージはつけ刃の効果しかありません。
マッサージで凝った肩の筋肉をほぐすのも良いのですが、問題はそこではないのです。

多くの肩こりの原因は市政の悪さから来ています。
猫背や前かがみの姿勢は、肩周りの筋肉に負担をかけ、肩こりを悪化させます。
また、片方の肩に荷物をかけたり、片方の腕を多く使うような姿勢も肩こりの原因となります。

それにストレスや疲労などにより、自律神経のバランスが乱れると、肩こりを引き起こすことがあります。
交感神経が優位になると、血管が収縮して血行が悪くなり、筋肉の緊張や疲労が蓄積しやすくなるのです。

このあたりにも注目して肩こりの改善を考えましょう。

肩こりの予防が結果的には薄毛の予防や改善にもつながります。
毛根への血流を流して、髪へと栄養を送ることがとても大切なのです。
ヘアバース パントガール 違い

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です