体臭のニオイは仕事の効率や出世にも影響する

体臭などのニオイは仕事の効率や出世にも悪影響を及ぼしてしまいます。
化粧品メーカーの資生堂が働く女性の「汗のニオイ」について調べた結果です。
Q.「汗のニオイで仕事への集中力の低下するとおもいますか?」
そう思う 75%
そう思わない 25%

Q.汗のにおいは職場における成果・評価に影響を与えると思いますか?_
そう思う 62%
そう思わない38%
いかがですか?
汗のにおいで仕事への集中力の低下が低下すると答えた人が75%もいます。
これには自分の汗のニオイが気になって、仕事を「している場合ではない?とまで考えている人がいるからかもしれません。

もしあなたのまわりに少し体臭がキツイ人がいたらどう感じますか?
なかなか気軽に話しかけられない
仕事の相談もしにくい
と思うのではないですか?

このアンケートの結果通り
ニオイが職場での性方評価に影響を与えwると思う人が約7割もいるんです。
これってめちゃくちゃ高い割合ですよね。

今回は汗のにおいに限定していますが、これが汗のにおいだけでなくワキガだったら
もっと悲惨な喧嘩になているかもしれません。
ワキガの方には申し訳ないですが、それは紛れもいない事実です。

社会人たるもの
自分のニオイにも敏感いちゅいしなければならない時代なのです。

それはエチケットであり、自分のキャリアアップにも影響します。
特に接客や営業の仕事をしているい方なら必須です。

自分では自分のニオイなんてわからないのです。、
そして、mわりのひともいてはくれません。
今の時代
「おまえ、臭いぞ」
「君、そのニオイ なんとかならんか?」
なんて言ったら
間違いなくパワハラで訴えられかねません。
だからまわりの方も黙っているんです。、

自分の臭いには少しナーバスすぎるくらいが超といいかもしれません。
今は土井ラッグストアや薬局にたくさんのデオドランド商品が販売されています。
自分は臭くなんかない!
そうかんがえているかたでもぜひご活用ください。
アソこの匂い 消す方法 市販

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です