新しい仕事のやり方は心配性・臆病な社員ほど柔軟な発想が湧いてくるものだ

会社の経営で、社員が考えているだけでなにも行動しないのはいけないが、なにも考えずに行動だけしていてもいけません。
そこには戦略も戦術も大事です。
しかし、そこで意外なことに
心配性な社員
臆病な社員
ほど新しい仕事のとのやり方を思いつくことも多いのです。

意外と一流のスポーツマンに多い性格が「
臆病」という特性にあるといわれています。
臆病なアスリートはいつもあれこれ頭の中で不安要素をシュミレーションしています。
いわゆるこれもイメージトレーニングです。
「濃いん奈場合はこうしよう」
「あんな球が来たら降雨等」
常に頭の中でシュミレーションをしています。
だからこそ、そんな場面に遭遇したら迷うことなく対策がうてるのです。
この「臆病」「心配性」という性格はは会社での仕事の新しいやり方を考える時にプラスyに働く場合も多いのです。
つまり、臆病や「心配所言うの人は世の中の不安や心配事を敏感い察する能力に長けています。
だからこいそ会社の仕事のやり方の改善点に気づくのです。

「心配性」「臆病」の方は
「こんな時はどうしよう・・・」
という不安や心配を常に考えています。
ですから
「どうすれば・・・?」
という発想に転換できればいくらでも仕事ンもやり方の改善点が見つけられるのです。

「どうしよう・・・」だけでは不安や心配だけが頭の中をぐるぐる回るよになり、肝心の「ンま病みや心配の対象」すら忘れてしまいがちです。
そうならないためにも、
「何を?+どうすれば?」
という風に
「目的」」+改善意識」
の2つを頭の中で考えなければいけません。

どうして「臆病」「心配性」の方が会社でのイ仕事の新しいやり方の改善点が見つけやすいのかというと
重要なのは「なにお?」
がわからないことが多いのです。

会社の仕事のやり方の新しい改善点の探すのに
「なにを?」をm、い付けだすことがどれだk難しいかは普通の人ではなかなか気づきません。
この「なにを?」さえわじゃれば改善策はいくらでもアイデアが湧いてきます。
署名ドットコム 評判

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です