履歴書に添付する写真は写真屋さんで撮りなさい

ほとんどの方が履歴書に貼る写真を自動スピード写真マシンで撮影したものを使用しています。
しかし、人事採用担当者は意外と写真のイメージを重視しています。
別にイケメン・美人に撮影された写真が良いというのではありません。
あくまで不ニキや印象なのです。
これ、スピード写真マシンではなかなかうまく醸し出されないのです。
でも、なかなか時間の都合が取れずにスピード写真マシンで撮影しなければならないこともありますよね。
そこで履歴書用の写真をスピード写真で魔担わせるときの注意点だけでも知っておきましょう。
①眼鏡はズれていませんか?
撮影する角度によってかののちゅ芯からずれていることもよくあります。
②髪の毛は乱れていませんか?
背景がム時なので神の乱れはよく目立ちます。
③口角は上がっていますか?
真剣な表情は必要ありません。
そうすると下手をしたら怒っているような顔の印象を与えてしまいます。
むしろ軽く微笑む感じが良いでしょう。
それには、少し口角を上げるイメージで撮影して下さい。
④背広・スーツが無難
応募する企業の職種にもよりますが、やはりりれえきしょに貼る写真には背広・スーツが無難です。
背広やスー^津でない場合でも、できれば衿のある服が良いでしょう。
丸首やタートルネックは避けた方が無難です。
⑤服は濃い色が基本
写真夫背景は無事の淡い色です。
ですので、淡い色の洋服はぼやけた印象になりがちです。
基本は紺など濃い色の洋服を着用して撮影しましょう。
⑥メイクは控えめに
女性の場合は、メイクは控えめにして撮影しましょう。
カラー写真では実際よりも色が鮮やかに写ります。
アイカラーやチークなどの色味や色数は抑えめが無難です。

最近ではパソコンい写真データを取り込んで作成hした写真付き履歴書を市う要する方もいます。
ただ、個人的にこれは薄っぺらな印象をもってしますのは私だけでしょうか。
やはり現物の写真を貼るのがよいと思います。
発達障害 工場 向いてない

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です