リバウンドしないダイエットって?

リバウンドしないダイエットって、どうすればいいんでしょうね?いつもわりと簡単に体重は減るんですけど、戻りも早くてがっかりしています。やっぱり「長期的な視点で健康的な生活習慣を取り入れる」っていう基本的なことが大事なんでしょうけど、いやいやなかなか難しいです。

でも、一時的な体重減少ではなく持続する体重管理と健康改善を目指したいなら、きちんとやらなきゃいけませんね。はい。

はじめに食事の改善について考えてみましょう。

第一に、バランスの良い食事です。何と言っても、体重管理の基本はバランスの取れた食事ですからね。タンパク質、複合炭水化物、健康的な脂肪、ビタミン、ミネラルを含む食品を選ぶようにしないとダメです。

第二に、小分けにして食べることです。1日に大量の食事を2回で食べるのではなく、少ない量を数回に分けて食べるといいらしいです。一日を通じて血糖値が安定するし、過食を防げます。

最後に、砂糖や加工食品の摂取を控えることです。砂糖は空腹を引き起こしやすいので避けます。加工された食品も極力避けます。全粒穀物、新鮮な果物、野菜を選ぶといいんですね。

そして難しいのが運動習慣の確立でしょう。

やはり定期的な運動が一番です。たまに運動してもあまり効果はありません。週に数回の運動を習慣化すると代謝が高くなって、筋肉量が増えます。長期的な体重管理には不可欠ですね。

筋力トレーニングと有酸素運動の組み合わせもやった方がいいみたいですよ。筋力トレーニングは基礎代謝を高めるし、有酸素運動はカロリーを消費しますよね。この両方を組み合わせるようにしたいものです。

また、ライフスタイルの改善もなかなか大事です。

つい忘れがちなのが十分な睡眠の大切さではないでしょうか。良質な睡眠は食欲をコントロールして過食を防ぐんです。ダイエット中のストレス管理にも役立ちますよ!

ストレスは過食や不健康な食習慣を引き起こす原因になりますから、趣味や運動でストレスを管理できるといいですね。

リアルな目標設定という点も大事なのです。

実現可能な目標を設定して、それを達成するたびに自分にご褒美♪というのも楽しそうですよね。

ビーコンセプト 料金

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です