細田が思う環境に優しいシャンプー

こんにちは!お久し振りの細田孤立です。今日も元気に自分の好きなことを語りまくりたいと思います。どうぞ最後までお付き合いくださいね!

さてさて、美容大好きな細田ですが、とくに好きなのはヘアケア商品です。とくにシャンプーなんかは大好物です。何時間でも語れるくらい、シャンプーにはこだわりがある細田です。

アミノ酸シャンプーが頭皮や毛髪に優しいということは、細田のブログ内でも何度もお伝えしています。もちろん髪の毛を洗う時の手肌にも優しいということなのですが、当然のことながら環境にも非常に優しいシャンプーだということをお伝えしたいと思います。

しばらく前から、シャンプーも含めたさまざまな洗浄成分が川や海を汚す大きな原因になっていると指摘されています。川や海が汚れることで、水の中で生きているさまざまな生物たちが異変を起こして死に至ってしまうということが多くなってきています。

川に流されるさまざまな薬品類も、やがては海に辿りつくことになりますよね。海は想像できないくらいに深くて広大ではありますが、何十年、何百年にもわたってあらゆる廃棄物を海に流すなら、もちろん汚染されてしまうのです。

世界の70億の人間が日々使用しているシャンプーも、決して例外ではありません。一人一人が使用する分量は、海の水量からみれば無にも等しい微々たるものです。でも、70億人の人口がいるのです。

その半分の人々だけでも、数十年にわたって毎日のようにシャンプーしていたらどうでしょう?ちょっと怖いですよね。

実際には海は浄化作用も持っているのですが、それにしても人間のほうはシャンプーが地球規模で環境を壊す原因のひとつになっていると自覚するべきかもしれません。

この環境汚染を改善するためにも、アミノ酸シャンプーは大いに役立ちます。今後、一人でも二人でも環境絵に優しいシャンプーに変えていくことで、その分の環境汚染も少しずつ少しずつ和らいでいって欲しいと思います。

細田のおすすめシャンプーはこちらです。⇒イラックスシャンプー 最安値

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です